日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎お稚児さま効果?

お稚児さま効果?
 火曜に病棟に行くと、医師・看護師が私の両足を診て、口を揃えて「良くなりましたね。黒い血溜りが消えている」と言った。
 自分の患部を見るとがっかりすることが多いから、ほとんど点検しないが、確かに肌がピンク色だ。
 一時は足先の半分くらいが紫色だったので、「ことによると、お稚児さま効果で治ったのかもしれん」と思った。

 翌日になり、昨日のことを思い出しセルフチェックのために、八幡神社に参拝した。

 しかし、足は良くなっても、こちらの影は従前どおりだった。
 ま、そりゃそうだ。そんなに簡単ではない。
 はっきりと実体化しないが、光が歪み影が出来ている箇所が複数ある。
 何かメッセージもあるようだが、私に関係したものではない。

 この近くで、女性が首を絞められて殺されたらしく、その時の情景が示唆されている。まだ発見されていないようだ。
 しかし、ここで私に伝えても、いかんせん何も出来ぬと思う。
 その時の心情だけでは、場所も分からず、それが誰なのかという手掛かりもない。困惑させられるばかりだ。

 

追記)画像の乱れの原因が分かった。

 秩父から傍に男児がいるのだが、途中のどこからかついて来たようだ。

 子どもの姿をしているが、子どもとは限らない。

 子どもなら、こちらが無下に斬り捨てぬことを知っているから、その姿をしているだけのこともある。