機器の安さに負け、1年前からレノボPCを使い始めたのです。
しかし、半年も経たないうちに後悔することになりました。
商売柄、キーボードを叩く頻度が多いわけですが、3か月くらいでキーの文字が消えてしまいました。
アルファベットならキーを見ずに打ちますので、さしたる不都合はありませんが、たまにしか使わないファンクションキーが消えてしまうと、時々まごまごさせられてしまいます。
それ以上に困るのは「自動変換」です。
文字を入力し、画面で確認した後、これを確定させますが、最後のリターンを押した後、内容を見ると、文字が再変換して別の文字に化けています。
まるで、ひと昔前の印刷屋の版組みで、直しても直しても違った版で出てきます。
中国じゃあこれで良いかもしれませんが、文明国では通用しませんね。
ところで、中高年になると、疲れが出るのにタイムラグが生じます。
今やこれが3日後くらいになってます。
月曜に、14時間くらい運転したのですが、当日もその翌日もあまり疲労感がありません。
「なんだ。オレってまだまだ基礎体力があるんじゃね?」と思ってしまいます。
ところが、3日過ぎた今日になり、どかっと具合が悪くなりました。
どうにも体が重く、強烈な下痢。
疲労によるものです。
一度、書籍の発送のため外に出たのですが、お腹がぐるぐるで、すぐに帰宅しました。
久しぶりに、お尻を締めながら歩きました(笑)。
休憩後、改めて外出し、所用を済ませたのですが、参拝間隔が空いたのを思い出し、高麗神社に向かいました。
平日ですが、普段よりも参拝客が多かったようです。
数日前に右眼から出血し、細かい字が見えにくいので、神社で祈願したことは、「とりあえず、失明だけは勘弁してください」でした。
ま、無理をしないように、自分自身で心掛けることだろうと思います。