日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) ついに95日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このところ毎日参拝に行っていますので、月曜日でついに95日目となりました。
あと5日なら、この後1か月以内に達成できます。

この回数になると、さすがに話題のネタはありません。
まあ、先週は猫に会えなかったのですが、今日はいました。
時間帯は4時近くで、昼ご飯の後、少し小腹が空いた時間帯ですね。
デブ猫にしないように、少しだけカツオを与えました。

猫でも「おやつをくれる人」は記憶しているらしく、いつもの場所あたりでずっと待っているようです。
当方が近寄ると、パアッと走り寄って来ます。
なるほど、3時から4時の間が一番、会いやすい時間帯ですか。

おやつを食べ終わると、サービスのつもりなのか、脚に体を摺り寄せて来ました。
「風俗じゃないんだから、そういうことはしなくて良いんだよ」と窘めました。
意味はないのですが、なんとなく人間扱いしてしまいます。

まあ、おやつを食い終わったら、さっさと去ってくれる方が猫らしくて良いです。

ちなみに、最後の拡大画像で、猫の視線が険しいのは、撮影しているのが家人だからです。
家人はなぜか犬猫には嫌われるようで、向こうが傍に寄って来ることはありません。