日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 温泉のハシゴは無理  (113)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

4月30日は「月末日」。
日帰り温泉のサービスチケットで、無料券が2枚ありました。
「今日が最終日かあ」
念のため、他のサービス券を見ると、半額のお食事券など、様々なものが最終日。
まあ、食べ物は要りませんが、温泉無料サービスは行けたら行くべし、ですね。
このところ、体調はイマイチ以下ですが、十分間入浴ならどうにか。
この辺、貧乏人根性が抜けないようです。

まあ、午前午後と回れば、2カ所の温泉に行けるかもしれません。
そう思ってひとまず出掛けました。

体調不十分ながら、結構、木を入れて仕事をしていましたので、朝はまずシャワーから。
ここから出発し、1軒目の日帰り温泉に行きます。
すなわち、「入浴」勘定は2回目です。

最初の温泉でお湯に浸かったのは、十分くらい。
やはり、今は無理でした。
すぐに上がって、少し休憩し、買い物をして帰りました。
この辺、心臓に持病のある者は無理がききません。

帰路は高麗神社にも寄ったのですが、「コマちゃん」はいません。
(「猫ちゃん」では、特定の人のことを「人間君」と呼ぶのと同じなので、「コマちゃん」と呼ぶことにしました。私がこの猫の飼い主なら、在り来たりでもそう呼んでます。)
画像のコマちゃんは昨日の姿です。

今日は「全然ダメな1日」でした。

以下は昨日の話ですが、記載モレです。
]
猫にも人間と同じような関わりがあるらしく、昨日、コマちゃんにマグロ缶を上げていると、茶色猫が盛んに呼び掛けて来ました。
コマちゃんの方は完全に無視しています。
「そう言えば、こないだ、コマちゃんが茶色猫を呼んでやったら、茶猫がうなり声を上げてコマちゃんの食べ物を奪ったんだっけな」
家人は「あの猫は目つきが悪いから、追い払えば良いよ」と言います。
そこで、2人と1匹で「シャア」と威嚇する時の唸り声を上げました。

果たして他の人が見たら、なんと思ったでしょうか(苦笑)。
コマちゃんの周りには、必ず参拝客が足を止めて、我々の様子を見ていますね。