日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎姫神源流水

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

母が手術を受けることになり、1週間ほど岩手に滞在しました。
手術は無事終わり、母はこれからリハビリ生活に入ります。

1日だけ休み?を貰い、姫神山の裏手にある湧き水まで行くことにしました。
観光客や登山客は、麓で車を下り、そこから山頂を目指すわけですが、私は地元のものですので、この辺は通過します。
年に1度くらいのペースで、この湧き水まで水を汲みに行きますね。
これで、コーヒーを淹れると、最高に美味しくなります。
道の脇にひっそりとありますので、気付かず通過してしまうことも多いのですが、今回はきちんと停められました。

ここから砂利道を進み、岩洞湖を回って帰って来ました。
天峰山から望む岩手山は、幾度見ても飽きません。