日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎生産性のないひと

◎「生産性のない」ひと
 自民党の杉田議員によれば、「性同一性障害者(LGBT)は子どもを作らないので、生産性がない」とのこと。
 えれー爆笑した。

 俺はこの人の説は正しいと思う。(あくまで皮肉だよ。)
 だからこういう結論になる。
 
 安倍総理も子どもを作らないので、生産性がない。
 生産性のない者が総理大臣をやっているなんておかしいから、すぐに辞めるべきだ。
 おまけにコイツは思いつきで海外にやたら金を撒く。
 百害あって一利無しだね。
 この議員は、自説をまず総理官邸で披露すべきだ。
 総理はさぞ喜んでくれると思う(笑)。

 当事者に何ひとつ実情を聞くこと無しに、女子高だった自分の「小さい経験」をもとに、相手を「生産性がない」と決め付ける。
 そういう人たちに「税金を使うのは無駄」とまで言う。
 そういう姿勢のことを、昔は「ファシスト」と呼んだものだ。
 マイノリティだって、そこそこ自立する必要があるが、現状ではさりげなく「外におしやられている」だろう。
 「オレはお前を差別する」と言って、差別するやつなんかいるわけがない。
 あくまで、さりげなくだ。

 この議員も「オレ中心主義」だから、「相手からどう見えるか」を想像することが無い。そもそも、そういう経験が無いから、まったく出来ないのだ。
 「良家の子女」で、同じような人の中で育ったのだろう。
 目を向ける対象、敵視する対象がまるで違うと思う。
 とまあ、これはこの議員と同じ目線で眺めたものだ。ただの決め付けで同じ穴のなんとやら。

 生産性が低いことで軽視できるなら、障害者だって、高齢者だって同じだ。
 それなら「こういう人たちへの福祉は無駄だからやめよう」と言うべきだ。
 知的障害者の支援施設で何人も殺して回った犯人は、まさにそういうことを言っていた。
 当方も障害者なので、そういう言葉をきちんと受け止める。
 そして、するすると議員会館に入って行って、やるべきことをすると思う。
 ちなみに、長らく国の仕事をしていたので、今でも入り方は知っている。
 ま、この議員が一番最初だね。
 何百年も前から、日本の為政者は「弱者救済」を言って来たが、それは「困っている人たちを助けてやろう」という意味ではない。
 そうしないと一揆が起きて、自分たちが一夜たりとも安心して眠れなくなるからだ。
 その辺が分かっていないと見える。
 ま、分かっている者はこんなことは言わないので、それを聞く側も、政治家に鍬や鎌を振り上げたりしないで済む。
 お互い平和に生きたいだろうに。
 以上はもちろん、例え話だ。こう付け足しておかないと、今は「気に食わないヤツ」を好きに逮捕出来るご時世だ。

 当方的には、この1、2年の現状を見る限り、この日本で最も「生産性の低い」のは、国会議員だと思う。これは与野党ぜんぶ同じだ。
 それと国会は嘘つきばかり。
 つい数日前も、1年前には「議員の定数削減」を約束していたのに、まったく真逆のことをやっている。これは事実だろ?違うか?

 それと「生産性がない」と言っているけれど、そもそも生産性は「ある」「なし」ではなく、「低い」「高い」だよな。あるいは「生産性に乏しい」「富んでいる」あたりまでか。
 「生産性が無い」は言い方としておかしいんだよ。

 ともあれ、今の国会議員には、全員辞めて貰い、総取替えにしたほうが良さそうだ。
 日中に散歩に出たら死にそうになったので、余計に腹が立つ。
 2年後には、この時期に五輪をやるらしい。
 外国人が熱中症で死んだら、やっぱり日本政府を告訴するだろう。
 そうなることを知っていて、あえてこの時期に開催しているから当たり前だ。
 誰か早く「時期を替えよう」と言えよな。
 IOCに届けるには、国会の議決が必要になりそうだから、もちろん、この場合は国会議員だ。
 議員立法を立ち上げろ。
 今なら、一躍、ヒーローになれる。