日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎40度らしい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◎40度らしい
 家人が「用水路に噛み付き亀がいるようだ」と言うので、昼時に見に行きました。それと、今の暑さを体感して見ようと思ったのです。
 片道1キロの道程を想定して出かけたら、暑いこと暑いこと。
 折り返し地点で、プチビールと中華丼を食べ、早々に帰りました。ヘロヘロになって帰ると、「熊谷で41度超え、所沢でも40度」らしい、じゃあこの辺も39度から40度ですねえ。
 ご飯を食べたら、余計に暑い。
 わずか1時間なのに、グラグラ来ました。

 森センセーにも、外に15分も立って貰えば、「この時期に五輪なんて、絶対に無理」だってことが分かりますよ。
 でも、お年寄りだと15分でも危なそうな暑さでした。

 ちなみに、噛み付き亀は見当たらなかったのですが、40センチくらいの鯉とカルガモがいました。
 帰りには「倒れるかも」と思いました。