日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎御堂観音

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

◎御堂観音
 昨夜、「黒いひと」のことを考えていたら、PCが誤作動し、キーを触ってもいないのに、文字がカタカタカタと出ました。
 「おいおい。こっくりさんかよ」
 さすがに薄気味悪い。
 でもま、キーの接触の具合でそういうこともありますので、気を取り直して、翌日、御堂観音に参拝することにしました。

 一去年の夏に、この近くの国道を通り掛かった際に、脾臓・胆のうの筋膜種が痛み出したのですが、 「ここに行けば治る」という声を聴いて、急遽寄り道したのでした。
 それから2年が経ったわけですが、20年も苦しんだ筋膜種が完治しています。
 そうなると、次はこちらが返す番ですね。

 そこで「この世に正義と秩序をもたらす手助けをします」と祈願しました。
 「あと、心臓と腎臓をもう少し持たせて貰えると、もっと働けます」とも(笑)。
 「ま、とりあえず性急なお迎えは勘弁してください」
 「周りの者に虫の報せを撒くのも止めてください」
 だんだん多くなって行きます(苦笑)。

 私はてっきり「黒いひと」の仲間になり手助けをしないと延命出来ないのかと思っていたのですが、今、近くに寄って来ているのは別らしい。
 この辺、具体的に「何をどうしろ」と言ってくれないと、分かりません。
 とりあえず、「この世に祟りの雨を降らす」のは保留することにしました。

 改めて振り返りましたが、指が触ってもいないキーが文字を弾き出すのは、私には偶然とは思えません。
 まだ半年も使っていないキーボードが故障するかしら?
 一瞬後には元通りになっていたのに。