日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎黒山三滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

◎黒山三滝
 前日、偶然ですが、越生町の黒山三滝の前を通り掛かったので、帰宅後、家人に「今度連れて行ってあげる」と言いました。
 すると家人は「じゃあ、明日だね」との返事です。
 ま、ここは通常のルートなら、当家から30~40分で行けます。
 翌日、二人で出掛けてみました。

 まず最終的な感想ですが、ここは想像していたより、数段良いところです。まだ「昭和」の感じが残っているし、未開発。
 入り口を入ったところに、宿泊施設(「文学のナントカ館」)が出来るようで、今は盛んに工事中でした。温泉は無さそうだから、隠れ家的な保養施設とみれば良さそう。
 開業後、半年くらいは客が少ないだろうから、ひっそりと愛人と来るにはサイコーです(大笑)。

 町営の駐車場を使うと無料だし、入場自体、料金がかかりません。
 それでも週末は駐車場が満杯になるようなので、できれば平日が宜しいようです。

 駐車場から滝までは、ソコソコ歩きますが、心臓に難のある私でも行ける程度です。
 何と言ってもすばらしいのは、視線を一切感じないこと。
 私にとっては、そういう場所は本当に心が休まります。