日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎越生 五大尊つつじ祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

越生 五大尊つつじ祭り
 29日は越生の「五大尊つつじ祭り」に行きました。
 なにせ越生五太尊の中心は不動明王で、我が家の守り神です。
 つつじ自体はまだ少し早かったようで、3~4分でした。来週末には全山満開になると思います。
 もちろん、今現在でも非常にきれいです。

 そこを出てから嵐山の鬼鎮神社にお参りしました。
 鬼を祀ってあるという珍しい神社です。
 特にモニュメントも無く、由来が看板に少し書かれているだけです。それでも、毒をもって毒を制すではありませんが、邪気祓いには良さそうです。

 天気のより一日で、行楽日和。少し疲れました。
 こういう日が続いてくれると、前進できます。

 「うちはやっぱりお不動さまだよな」と、夫婦で互いに確認出来ましたので、収穫の大きい一日でした。