日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2017-03-31から1日間の記事一覧

◎夢の話 第580夜 夜道で

◎夢の話 第580夜 夜道で 31日の午後4時に観た夢です。 我に返ると、路地に立っていた。 道幅は5、6メートル。両側は商店や住宅だ。 既に日が落ちて、空は真っ暗。しかし、家々の灯りで足元は明るい。 「ここはどこなんだろうな」 街並みに見覚えがあ…

◎宝くじのプロ

◎宝くじのプロ 先ほど、スーパーに行き、宝くじ売り場の前を通り過ぎようとしたら、「ロト7 キャリーオーバーで十億円チャンス」の文字が見えました。 「それじゃあ、1枚買っておくかあ」 ま、券を買わなくては当たる資格がありません。 馬券を買っていなく…

クビになってしまうのか

菅官房長官の説明では、総理夫人付きのTさんは、夫人の指示を仰ぐことなく、自身の判断で、関係省庁に照会し、独断で回答を送信した、ということになっている。 そうなると、これは公務員法に抵触する可能性がある。 国家公務員法 (職務に専念する義務) …

◎野次歓迎

◎野次歓迎 照ノ富士への野次が凄かったらしいが、同じモンゴル出身の白鵬に「モンゴルに帰れ」と叫ぶ者はいない。有無を言わせぬ実績があるからだ。 照ノ富士が野次を飛ばされるのは、要するに勝てないからだ。 それなら、次は相手を土俵下まで突き出して、…

夢の話 第578夜 マヤの黄金  夢の話 第579夜 妻が道路を渡る時

夢の話 第578夜 マヤの黄金 31日の午前5時に観た夢です。 人生の最後に見ておくものは果たして何かと考えた。 「中南米のピラミッドかアンコールワットあたりだな」 いずれにせよ、近くにハンバーガー店が無いところだ。 そこでさっそく中南米に出掛け…