日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-10-16から1日間の記事一覧

◎こちらも変化している

◎こちらも変化している 「次第に出てくる」の検証画像の中に、「大亀沼で出た女性」と示したのですが、さらにそちらを確認してみました。 該当する女性については、視線が弱まっており、今はほとんど風景です。 今から見始めると、まさに「たまたまそう見え…

◎トランプは人間のクズ

◎トランプは人間のクズ 米国に住む知人によると、トランプ政権下では外国人の排斥が目に見えるかたちで進んでいるとのこと。 就職の際にも「髪の毛が黒い」というだけで、白人とはまったく違う待遇を提示されるらしい。 もちろん、ビザを持つ正規労働者の話…

◎好事家が世の中をダメにする

◎好事家が世の中をダメにする テレビ番組に、コインの専門家なる人が出演し、穴ズレ50円貨について解説していた。 「この品が本物だと分かったのは、穴の断面の瑕が本物の機械で無いと出来ないものだったからです。要するに造幣局で作られたものの証明にな…

◎夢の話 第692夜 父母も訪れていた

◎夢の話 第692夜 父母も訪れていた 16日の午前3時に見た夢です。 我に返ると、俺は長椅子に座っていた。 「ここはどこだろ?」 ぼんやりと意識が戻って来る。 目の前には大きな窓にカーテン。 この部屋には見覚えがある。 「田舎の家じゃないか」 そこ…