日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-11-18から1日間の記事一覧

◎夢の話 第832夜 お久し振りね

◎夢の話 第832夜 お久し振りね 18日の午後二時の仮眠中に観た短い夢です。 我に返ると、どこか温泉旅館のロビーにいる。 ソファに座って、外を眺めていたようだ。 玄関が幾度も開閉し、人が出入りしている。どうやら午後の四時くらいで、この日の客が来…

◎今日の「イカサマ」なニュース ◆韓国紙報道に官房長官「コメント控える」 東京五輪に金正恩氏の招待可能?

◎今日の「イカサマ」なニュース ◆韓国紙報道に官房長官「コメント控える」 東京五輪に金正恩氏の招待可能? 「加藤勝信官房長官は18日午前の記者会見で、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の金振杓(キム・ジンピョ)会長が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョ…

◎今日の狂句(時事川柳に届かず)

◎今日の狂句 1)選挙いまだ終わらず 「大統領」 暴君の次は イカサマ師 ボクシングと同じで、KO勝利でなく判定勝ちだと、あれこれ言われる。 しかもソコソコの根拠があると来たもんだ。 2)WTO事務局長選 花売りの 少年もどきの 座り込み 発展途上国に…

◎ご供養(542)

令和二年十一月十七日撮影 ◎ご供養(542) 先日、車の後部座席で女子の姿を見たことや、家人がノックの音を聞いたことなどもあり、ご供養に出掛けることにした。 この日は通院日で、いつもは帰宅した後も横になっているのだが、少し無理をして外出した。 …