日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

扉を叩く音 (番外)

5月14日午前2時7分の記録。
つい先ほどです。
昨日に続けて、今日も来ました?。

2階の仕事部屋で、PCを打っていたのですが、玄関の扉の取っ手を引く音がしました。
「ガチャッ」と1回だけで、比較的小さな音ですが、玄関は真下なので分かります。

ただし、今回は扉をノックする音ではなく、人間が引いた感じがします。
なぜかは分かりませんが、質感(力感)がまったく違うのです。
すなわち、人が寝静まった頃に、居間まで入って現金を物色するというタイプの窃盗犯かもしれません。

とりあえずドアを引いてみるというのは、昼にも時々ありますね。
「あの世」の話からは少し外れますが、用心するのに越したことはないようです。

次からは、こういう時には日本刀を携えて階下に走ることにします(苦笑)。