日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎故事より 「死せる森友 生ける菅を走らす」

◎故事より 「死せる森友 生ける菅を走らす」

 森友学園はもはや死に体になってます。
 ところがその中小企業のオヤジ一家の一挙手一投足で、菅官房長官が右往左往させられています。
 この後、いよいよヤバい物証が出て来るようなら、「死せる森友」のところを「死せる籠池」に直さねばならないのかも。
 そういうのは止めてくれ。
口封じのためにヒットマンを送ると、いよいよ悪玉が誰か特定できてしまいます。

 総理夫人はまだ夫に言っていない(言えない)ことがあるような印象だ。

 詐欺師が、ありそうも無い話を持ち出すときには、だいたい事実になってます。
 ありそうな話の時は、全部作り話なのですが。
 今回、籠池氏の話には何がしかの真実が隠れていると思う。
 詐欺師の詐欺話はこういう感じの嘘ではなく、結果的に自分が得をするような方向に持っていくのが常だ。
 籠池氏は国会に嘘を言うために行くのではなく、自分に背中を向けた仲間に復讐をしに行くのだと思う。