日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎航空公園にて

イメージ 1

:
◎航空公園
 所沢のSV(元ジャパンホームバリュー)に行くことになり、家人と出掛けました。
 JHV時代から、生鮮食品が得意なのと、ややこしい品(他では見かけないもの)を置いていたので、懐かしく思ったのです。
 所沢には十年くらい住んでいましたので、思い出の場所が多々あります。
 ところが、引越ししてからもはやかなり経ちます。
 細かい道筋を忘れており、同じ場所を2周しました。

 かつては骨董店が複数個所あり、夫婦で通ったものですが、どの店も今は無くなっています。
 年齢的に見て、店主は既にこの世には居られないと思いますね。
 この頃は、私はまだ30歳台で、子どもたちも小学生。

 「ウチにはもう『ちびっ子』はいないよな。残念だけど」
 それなら、孫のちびっ子を見るまではなんとか頑張りたいものです。

 帰路は航空公園に寄りました。
 ここもパワースポットですが、抜かりなく「顔を出すなよ」と声を掛けてから撮影しましたので、異常が起きませんでした。