日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎さらに追加解説

イメージ 1

◎さらに追加解説
 左に女性の両目付近、右に男性の顔半分が出ているのですが、2人(柱?)は同じ層にいるようです。
 既に悪霊化が始まっていますので、あまり強く見詰めない方がよろしいです。
 たまに、少し気分が悪くなる人がいます。

 もちろん、それ以上の悪影響はありません。
 基本的に、自分から近寄らなければ、悪影響は生じないのです。
 その理由は、「ごく普通の現象で、いつでも起きているし、どこにでもいる」からです。
 因果は招くものであって、先方から一方的に寄って来るものではありません。

 最も簡単な対処法は、「こんなものは存在しない。気のせい」と思うことです。
 同調しない限り、影響も生じません。

 危険があるかもしれないところには「近付かない」のが一番です。
 (「ところ」とは、もちろん、場所のことではありません。)