日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎27日撮影の補足画像

f:id:seiichiconan:20200129032908j:plain
f:id:seiichiconan:20200129032918j:plain
1月27日撮影

◎27日撮影の補足画像

 最初の遠景で位置関係を測ってみると、「消防士」は私の左手前、すなわち白い煙が立っているところにいたと推定出来る。

 こういう感じの白煙は、毛村井球によく似ているのだが、普通は湿気の多きときに日光が反射したときに写る。夏場に多いのだが、冷静に考えれば今は冬で、湿度は低い。

 非常に紛らわしいのだが、事実関係として、この煙の位置が「消防士」の位置であることは間違いなさそうだ。

 

 「消防士」や私より少し奥の層には、うじゃうじゃと溜まっている。

 あまり鮮明ではないが、私の前にもいるようで、「消防士」が割と鮮明に写っているのにのに、私が顔付近だけなのは、「前に何かがいるから」という理由だろう。

 生者と死者はプラスとマイナスの関係にあるから、双方が重なると、双方とも画像から消えてしまう。

 

 ちなみに「幽霊は冬に出やすい」というのは、この季節の空気が乾燥しているからのようだ。