日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第835夜 息子に

◎夢の話 第835夜 息子に

 22日の午前5時に観た短い夢です。

 

 一歳半の息子が座布団の上に座っている。

 ほっぺが丸くてツルツルだ。

 柔らかそうなほっぺに頬を寄せてみる。

 「今日は父さんの隣で寝ようか」

 息子はいつも母親の隣で寝ていた。

 

 眼を瞑って息子の頬にすりすりをする。

 すると息子が口を開いた。

 「父さん。何すんだよ」

 思わず眼を開くと、20歳の息子の肩に自分の顔を載せていた。

 「ゲゲ。なんじゃこりゃ」

 驚いて、ここで覚醒。

 

 認知症が進んで、今も昔も区別がつかなくなったら、こんな風になるのか。

 ちびっ子の息子が今や190㌢近い身長になっている。

 昔は可愛かったのに、今じゃ相撲取り級のでかさだ。