日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第1K15夜 当たり番号はこれだ

夢の話 第1K15夜 当たり番号はこれだ

 二十四日の午前五時に観た夢です。

 

 居間で寝袋に入って眠っている。

 (これは現実の状況に合致していた。)

 俺はじっと暗闇を見ていたが、突然、男の声が響いた。

 

 「お前に数字を教えてやろう。良いか」

 頭がぼんやりしているので、何のことかわからない。

 すると、男の声は俺には構わず数字を読み上げた。

 「※、※、※、※、※、※、※」

 男が伝えたのは七個の数字だった。

 

 あれれ。これってもしや・・・。

 男が再び口を開く。

 「このうち5個は正解だ。あと二つを引けるかどうかはお前次第だからな。よく考えて答えを出せ」

 やっぱりロト7だったか。

 しかし、オイオイ、俺はどうやら眠っている最中だ。

 今言われた数字を全部憶えていられるのか?

 「ええと、あれとあれとあれと」

 ここで覚醒。

 

 朝からバタバタしており、この夢のことはすっかり忘れていたが、今さっき家人が「こんな調子じゃ、神社に行き、宝くじを買わなきゃ」と言っていたので、思い出した。

 ま、夢はただの夢だってことが多い。

 その一方、私の取り柄は「直感」だから、あながちバカに出来ない。

 夢の示唆には自分自身で極める部分が必ずあり(この場合は残り2個)、正解を導き出すのは容易ではないが、たまに釣り上げられることがある。

 直感だけで、七千倍の三連単を当てたことがある。

 となると、これはこれで前に進めるべきだ。

 そう思い直して、ネットで「ロト7の継続購入」を入れることにした。

 だが、6個はどうやら思い出せたが、あと1個が思い出せない。思い出せた方の6個もひとつ二つは怪しいぞ。

 もう一度おさらいの夢を見させて貰わんと(笑)。

 

追記)ちなみに、夢の「お告げ」は、「吹聴すると実現しない」決まりになっている。

 かなり前に、競馬の馬番の夢を観て、それを公に書いたことがあるが、ゴール直前、鼻差で着順が変わった。お告げは、相手が決まっているので口外してはならないようだ。

 ま、夢の数字を記してはいないから吹聴には当たらぬし、そもそもただの夢である可能性が高い。