日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ハロウィーンが誕生日  (323)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

:

ハロウィーンが誕生日   
 家人の誕生日は10月30日。
 いつも「お前にピッタリの日だ」とからかいます。
 特に何をするでもなく、近くをひと回りして、古民家レストランで食事をしました。
 プレゼントは旅行チケットの筈だったのに、「他にも」とせがまれました。ま、自分が先に貰っているので、多少は考えます(これは後で)。

 古民家レストランは、今流行の古民家を改築したつくりで、ごく目立たない場所にありました。
 近くにもう1軒あるのですが、そちらはいつも満杯。
 こちらは比較的空いていたので、こっちに入りました。
 オヤジジイが出て来たので、てっきりその人が主人かと思ったら、シェフは奥のほうにいる若者でした。
 なるほど。父親の退職金かなんかで、息子の店を出したわけですね。
 お父さんは大変です。 

 帰路は高麗神社でトラに挨拶をして帰宅しました(323日目)。
 誕生日なので、庭には華やかにカボチャを飾りました。