日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 雨の166日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

午後から生憎の雨降り。
所用で外出した折に、高麗神社に参拝しました(166日目)。

手前の巾着田は、平日で、しかも雨だというのに、大混雑。
駐車場がどこも満杯のようでした。
この時期は、この近所の空き地に臨時駐車場が出来るのですが、そこも満杯です。

下り車線で探すのは大変ですが、いったん通り過ぎて、逆方向に戻って来ると、左側の駐車場が入りやすいようです。
もちろん、お昼時は車線変更すら難しいので、飯能方面から迂回して近寄ればどうにか。
あるいは、途中で車を預けて、電車で高麗駅まで来て、そこから歩いたほうが早いです。
帰りには、ものすごく渋滞しますので、迂回路を知らないと直線を数キロ進むのに1時間で抜けられないかもしれません。
朝の比較的早い時間に来て、サッと帰るか、あるいは、電車でお昼過ぎに来るのが正解のようです。

高麗神社は秋のお祭りになってます。
平日でも参拝客が沢山来ており、屋台も出ています。

トラちゃんが身を寄せるスペースが無いためか、姿が見えませんでした。
暗くなってから、やはり義務感に駆られ、境内に来ているのかもしれません。