日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎やはり繋がっていた

やはり繋がっていた
 「猫わらし」の関連画像で「小さい老人」の件があるが、改めて画像を見直すと他の個所に人影が出ていた。
 ごく薄く、分かりにくいので、これまで見落としていた。

 この時、神殿で、私の前にいたのは女性二人だけだった。背後にも人はいない。


 こうなると、この時には「TPOがたまたま合致しており、この世とあの世が繋がる一瞬だった」と言える。
 あの「小さい老人」は背丈が一㍍ちょっとしかなく、この世の者ではなかったと思う。

 なお、小さい老人のように実体化していると、目視でも見えることが多い。
 スポットに行って悪縁(霊)と交わるよりは、身近なところで害のない幽霊を観察した方が「あの世」の理解には役立つ。