日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎霊界通信 R060303「呪詛を使ったかも」

霊界通信 R060303「呪詛を使ったかも」
 午前中に所用で外出したが、日曜の習慣で、最初に神社に行った。
 ま、午前中だし、異変は起きにくい。
 このため、油断していた。

 境内に入る時には、頭の中が怒りで一杯だった。
 ひとつは「政治資金の裏金」で、仮にあれが普通の会社の話だったとして、「記載漏れです」で税務署が見逃してくれるかどうか。アリエネー。
 「脱税」「申告漏れ」で追徴課税する・されるのは疑いなし。
 政治資金として申告しなかったなら、「政治資金規制法に抵触」しているし、うっかり記載を漏らしたなら所得隠しで「脱税」だ。
 この二つしかない。一般国民なら疑いなく追徴課税される。
 国税庁は一体何をやっているの?

 九割が金を払うだけの公営ギャンブルの「滅多にないプラス収支」には課税するくせに。

 「五年で三千万ほどうっかり記載していませんでした」

 うっかりだろうが故意だろうが、そんなのは関係なく追徴課税だ。
 説明など要らない。ただ国民一般と同じ扱いをすればそれでよい。

 

 ここで良からぬ考えが頭を過ぎる。 

 「あの世では欺瞞がもっとも重い罪だ。政治家と国税庁・税務署から二三十人をランダムに選び罰を与えねばならん」
 アモンさま。お出まし案件だぞ。

 もう一つはNHKだ。こっそりスマホ課税を進めていやがり、既に閣議決定まで行ったらしい。
 これは暴動必至の話だな。
 これまでの例では、テレビを持っているかどうかで料金を請求されている。観ているかどうかは関係ない。それなら「スマホを持っている」ことでNHKの料金を払え、という流れになる。
 スマホでテレビを観る者がどれだけいるのか?
 さすが、紅白に韓国人を出す「おつむテンテン」の企業だ。

 「こいつらは悪徳商人と悪代官だ。こっちも二十人くらい選び罰を与えねばならない」
 アモンさま。こっちもよろしく。特に無能な上に物を考えぬ岸田の周辺は念入りに頼む。

 もちろん、こういうのはただの妄想に過ぎない。
 普通はそうだ。

 だが、帰宅して画像を点検したら、どうも私の考えを読んでいた者がいたようだ。
 もっともアリエネーのは、駐車場側の付近で、これはガラス画像の左側になる。実際の景色では右側で、何もないオープンスペースだ。だが、急激に植物状(灌木の枝)の枝が伸びて来て、私の体に巻き付いている。

 「もしかして、アモンさまが『聞き届けていた』かもしれん」
 呪詛をかけたかも。
 何せ、今や私は「亡者の群れ」の中にいる。

 さて、欺瞞を並べ、私利私欲にまみれた者には、生きているうちに天罰が下るかもしれん。
 私は一発で解除できるが、除霊浄霊の費用は一人一億円だ。これはゼニカネの話ではなく、要するに「やらない」ということなので念の為。
 アモンの使いのような男が顔を出しているが、二人重なっており、いずれも外国人風だ。いかにもの感がある。

 手水場の左側に「草(または枝)」がかかっているが、これはこの場のどこにも存在しないものだ。次第に先が伸びて、最後には私の体に届いた。
 大切なものを失ってから後悔したり反省しても遅い。アモンさまはその者にとって「最も大切なもの」を奪う。普通は死後に起きるのだが、たまに生きているうちに起きることもある。

 呪詛を使うと、その当人にも跳ね返るのだが、私は既に「亡者の群れ」の中にいる。

 これは百鬼夜行と同じで、とっくの昔に鬼の仲間だ。


 「もちろん、総ては妄想ですよ」と付け加えて置く。
 妄想すること自体は罪にはならない。