日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎「お金」に関するイメージトレーニング

「お金」に関するイメージトレーニン
 今日、突然、万馬券が降って来たが、思い当たることがある。
 お金を引き寄せるイメージトレーニングのことを思い出し、数日前から始めていた。
 やり方は簡単だ。
1)具体的な期間を定める。
 「明日までに」「三日後に」「一週間後に」
2)具体的な金額が転がり込んで来ることを想像する。
 「私は※※円を手にします」
 たったこれだけだが、付帯的条件が幾つかある。 

イ)実際に実現可能な金額でなくてはならない。
 「五十億」を願えるのは、実際にそれに近い商売をしている人だけ。
 身の回りにある「その人にとって現実的な金額」から始めなくてはならない。普通は五万十万くらいからで、「予期せぬ収入」の範囲だ。
ロ)プラス思考
 恨み妬みなど悪意を捨て、ポジティブシンキングを心掛ける。
 周囲に感謝する。
ハ)信じ切ること
 疑念があれば、マイナスの効果を生むから、それが実現すると信じ切ること。

 木曜に始めたが、金曜になったらそのこと自体を忘れていた。 宝くじを買うために、宝くじネットの残高を見ると、残高がゼロになっていた。季節ごとに口座に移るのだが、それだけでなく、ロトの4等が当たっていた。
 ここで「おまじない」を思い出した。
 おいおい。俺の「予期せぬ収入」って一万円なのか(W)。

 幾らか現実的なラインでこれより上を想定するなら、馬券サイズで五十万か百万。
 宝くじ(トロ)なら、三等の六七十万から二等五百万。
 下の方から、「実現したら次のステップ」へと順番にイメージして行くのが、このトレーニングの道筋だ。
 わらしべ長者コースということ。

 日曜には、万馬券が転がり込んで来たので、次はとりあえず「百万」超えをイメージすることにした。