日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

いかさま政府

だんだん実態が見えてきました。

暫定税率廃止」→「暫定税率という名前の税は廃止して、別の名前の同率の税を創設」
簡単に言うと、誰が見ても「イカサマ」です。

子ども手当て」だって、別に前政権で児童福祉の枠で給付していた月1万円を、給付資格を緩和するなどの措置で十分ですよ。
子ども全員に給付する必要性はありません。

子ども全員に配るには財源が足りない。
結局落ち着く所は、増税しかありません。
所得税の増収が見込めない今、確実に取るとしたら消費税です。

消費税は低所得者には、重くのしかかります。
貧乏人から金をゆすりとって、全部の子どもに渡すことの意味がよくわかりません。

政権交代で一杯一杯だったのだろうけど、底がはっきり見えてます。

かといって、じゃあ自民党かというと、旧態依然のジーサンばかり。
いったい誰に託せというのか。
ホントーに困ったものです。