日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

さっさとビデオを公開すべし(尖閣)

中国政府は、最初から計算ずくで、「あこぎな日本人が、善良な中国人に武力行使する」問題の構図を作ろうと、漁民をそそのかして事件を起こしているのに、日本政府の対応の方は後手後手です。
 
漁船の方からわざとぶつかってくる場面を、全世界に向けて公表しないと、中華帝国の思う壺ですよ。
中国人は扇動されやすい国民なのに、あちらの良い様に情報が絞り込まれているというのが現状です。
 
しかし、中国政府が判断を間違っている所は、すぐにも日本側の方のナショナリズムが起きてくるってことです。
私個人としても、在日中国人の友人が沢山いるため、これまで中国人一般(良く面識の無い、よく知らない人の意)に対し便宜を計ってきた面もありますが、これからは普通の対処をすることにします。
アジアの将来のためには、日韓中が協力することが必要なのに、中国政府は何を考えているんだか。
 
南シナ海東シナ海で中国が展開している行為は、明らかに侵略以外の何物でもないです。
(しかも独りよがりの勝手な理屈で正当化しようとしている。)
例えば、日本人の幾らかは、雲南地方の人たちと同じ遺伝子を持っていますが、「民族的に同じなので、雲南は日本の領土」と主張するような乱暴な理屈ですよ。日本では非常識ですが、中国では常識であり正義らしい。