日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第551夜 黒い影

◎夢の話 第551夜 黒い影
 29日の午前5時に観た夢です。

 瞼を開くと、オレはどこか暗い部屋のソファで横になっていた。
 「オレ」が誰かは分からない。
 ゆっくりと体を起こす。
 すると、薄暗がりの中、向かい側の椅子に誰かが座っているのが見えた。
 その相手は影だけで、どういうヤツかは分からない。

 その影が口を開いた。
 「おい。お前の心臓はどこにあるんだよ」
 質問の意味が分からない。
 人間なら心臓の位置は決まっている。
 だが、それはそいつが人間なら、の話だ。

 (コイツ。一体何者だよ。)
 オレはそいつを見極めようと、目を凝らす。
 人ではないのではないかと思ったのだ。
 胸がドキドキと高鳴る。

 すると、オレの後ろから声が響いた。
 「見いつけた」
 すかさずオレの背後から腕が伸びて、オレの左胸を鷲掴みにした。
 前のヤツだけでなく、もう一人がオレの後ろにいたのだった。
 ここで覚醒。

 疲労の影響で、心臓に不調が生じているようです。
 それが夢に現れた、という現実夢だろうと思います。