日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

つくばでUFO?

1週間ほど岩手に滞在し、先ほど帰宅したところです。

帰路は常磐道を経由したのですが、つくばのジャンクションを圏央道に曲がり、数分経ったところで、空に明るい光が走りました。
丸い光で、大きさは月の4倍くらいでした。
その光は北から南に向かって、フロントガラスの2/3を横切って、雲の合間に消えました。

隕石?UFO?
隕石ならあのロシアで地表に落ちた隕石よりも大きいですね。
一瞬、ミサイルかと思い、ドキッとしました。

前にも、福島県内で雲の合間を抜ける光の玉を見たことがあります。
あの時も尋常ならぬ速度でしたので、飛行機ではなく、隕石かUFOだと思います。
雲の合間を抜けたので、たぶん後者です。

そう言えば、茨城から福島の東側は、UFOの目撃例が集中しています。
ドライブレコーダーがあれば、たぶん入ったはずですので、すぐに機器を買うことにしました。
証拠が無ければ、何を言っても始まりません。