日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2022-08-26から1日間の記事一覧

◎「八割が嘘で、二割が勘違い」

◎「八割が嘘で、二割が勘違い」 昨日、家人と少し衝突した。 すると、家人は「りさ(次女)もお父さんのことをこう言っている」と話し始めた。 次女は今期から自宅通勤になったのだが、父親についてあれこれ批判していると言うのだ。 それを聞き、当方は「コ…

◎東京新聞も話のすり替え 「韓国をホワイト国(グループA)に戻せ」だってさ

◎東京新聞も話のすり替え 「韓国をホワイト国(グループA)に戻せ」だってさ ちょっと長いのですが、以下は東京新聞八月二十一日付の社説です。 <社説>週のはじめに考える 半導体は平和に通ず 「やはりわが国に対する報復だったのですか」。二〇二〇年末、…

◎令和元年秋に起きた出来事(その2)

◎令和元年秋に起きた出来事(その2) 前項の続きとなる。 5)そこにはいない筈の人影 九月十五日および九月二十七日にK神社の神殿前で撮影 ⑤⑥⑦⑧は、いつも通っていた神社の神殿前で「ガラス戸に映る私自身」を撮影しようとした画像だ。それまでの、その場に…

◎令和元年秋に起きた出来事(その1)

◎令和元年秋に起きた出来事(その1) 外出時に撮影した画像を、性質に応じ「旅先」と「煙玉(あの世)」に区分し、ファイルを整理している。たまたま「旅先」のファイルを開ける機会があったのだが、そちらにも煙玉や人影が出ているものが多数あった。 撮影…