日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎バイデンの指示

バイデンの指示

 日韓通貨スワップ再開はバイデンの指示らしい。

 ドル建てなら、米韓でやれば話が済むのに、韓国ウォンみたいな「クズ銭」はリスクが高いから日本にやらせたっていうこと?

 人間も通貨もクズなのだから、こいつらに関われば、こちらの背負うリスクは限りなく増える。

 福沢諭吉先生が「朝鮮には一切関わるな」と言っていたことを忘れたか。

 ゴミ箱を幾ら飾り立てたところで、中に入っているのはゴミだけだ。

 半島は「世界の掃きだめ」「人類の痰壺」に過ぎない。

 

 実際、韓国の財政など、いつ破綻してもおかしくない。

 IMFから再三指摘されている通り。

 半島では北南に関わらず、理性も経済も破綻しているんだよ。

 

 リスクを背負い込んでいるのに、岸田は何とも思わぬのか?

 立民は政府のこういうところを攻めろよな。

 

 バイデンも左寄りで二枚舌だから、自己都合で他国をずるく利用しようとする。トランプの方がまだはるかにましだが、たぶん、バイデンの再選はない。足元がおぼつかぬ老人だもの。これを選ぶ方がどうかしている。

 

 岸田は日本を滅ぼす。

 これまでの自民党政権の中で最悪だ。パヨと変わりない定見の無さだ。

 ポリシーの無さ、節操のなさは、息子の対処の仕方を観れば一目だ。

 早くやめるか、あるいはタヒんでくれ。(あくまで「たひんでくれ」なので、そこはよろしく。)

 

 安倍元総理は少なくとも日本を「美しい国」にしようという目標を掲げた。

 政治家の務めは、「夢を語り、国民に将来への期待を抱かせること」だ。

 岸田にはそういう理念が一切ない。

 家人の勤務する小学校でも、児童たちが「岸田総理はパッパカ外国にお金を撒くけれど、国民には増税を言うばかりで何もしない」と発言するとのこと。

 ま、立民の方がさらに理念がない。立民の象徴はいわば「小西」で、まともな神経をしていれば、コイツなどとっとと除名だ。それをしないところでお里が知れる。

 岸田と立民は「同じ穴のナントヤラ」ということ。

 岸田の支持層は、保守系ではなくたぶん立民支持者。自ロ他不ぶりがそっくり。