日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2023-07-02から1日間の記事一覧

◎扉を叩く音(続)

◎扉を叩く音(続) 令和五年七月二日の記録 「深夜二時から三時頃に、玄関の扉を何者かが叩く音が響く」話の続きです。 午後四時頃、居間の床に寝そべっていると、廊下で「どたんどたん」と物音がした。 通常の「足音」よりも大きく、もしそれが足なら力任せ…

◎古貨幣迷宮事件簿 「これは日本銭ですか」の正式回答

◎古貨幣迷宮事件簿 「これは日本銭ですか」の正式回答 個人的な鑑定意見を基に、広く意見を集めましたが、特に反論も無いようですので、下記を質問者様への正式回答とさせて頂きます。 回答 この品は、輪側を全く処理していません。 通貨製造の銭座(貨幣司…

◎病棟日誌 悲喜交々 7/1 「この人たちは俺のすぐ先を歩んでいる」

◎病棟日誌 悲喜交々 7/1 「この人たちは俺のすぐ先を歩んでいる」 土曜は通院日。 ひと部屋に二十数床が並ぶ大部屋にいるので、隣近所のやり取りが筒抜けだ。 「ガン検査の結果」みたいな話も全部聞こえる。 生き死にに関わる話でそうなのだから、基本はプ…

◎バイデンの指示

◎バイデンの指示 日韓通貨スワップ再開はバイデンの指示らしい。 ドル建てなら、米韓でやれば話が済むのに、韓国ウォンみたいな「クズ銭」はリスクが高いから日本にやらせたっていうこと? 人間も通貨もクズなのだから、こいつらに関われば、こちらの背負う…

◎夢の話 第1K92夜 『駅』の十五分後

◎夢の話 第1K92夜 『駅』の十五分後 二日の午前四時に観た夢です。 夢の中の私は四十歳くらい。知人と会社を経営している。要は共同経営者ということ。 現実の私とはまったく別の人格だ。 改札を出て、道を歩き出すと、背後から声を掛けられた。 「お久し…