日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 2回目の聖天院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

2日続けて、高麗山聖天院にお詣りしました。
昨日は山門付近を散策する程度でしたので、少しでも中に入ろうと考えたのです。

門を潜ると、階段が続きます。
ここはまあ、持病ありでもなんとか。

入り口で拝観料を納め、さらに中に入ります。
想像以上に広いお寺でした。
さらに階段。
さすがに途中で立ち止まります。
百段の階段を上れないようだと、かなり心臓の機能が低下している証拠です。
後ろから来た70台くらいの夫婦に追い越されました。
うへへ。

「まだ上があるよ。行ける?」
妻の問いへの答は、「今日は無理」でした。
まあ、何度か来ていれば、いずれ隅々まで回れるだろうと思います。