日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2023-10-23から1日間の記事一覧

◎「背盛字銭の新研究」を読む (その10)了  暴々鶏

◎「背盛字銭の新研究」を読む (その10)終了 暴々鶏 この別記◆の二番目で、この報告は一括りとなる。 ここでのテーマは、主に「何故に多様な変化が生まれたのか」ということに関する見解になっている。 ◆別記 その2 十五号504頁(20)~505頁(21)…

◎眠ると悪夢

◎眠ると悪夢 今日は雑務を処理しようと思っていたが、PCの前に座ってもどうにもやる気が出ない。 それどころか、「もう生きていたくない」という考えが頭の中に満ち溢れる。 たぶん、「自分には疲労が溜まっている」と見なし、昼過ぎから昼寝をすることにし…

◎古貨幣迷宮事件簿 「床に落ちていた」

◎古貨幣迷宮事件簿 「床に落ちていた」 片付けを始めてから一年以上経つが、一層、ゴミ屋敷になった。 ま、段ボールの数が減り、中身を出して点検してから、差し上げたり売ったりしているので、その都度店が開く。 つい先ほど、そんな段ボールを横にずらした…

◎あまり変わっていない

◎あまり変わっていない 飯能の能仁寺を出た後、トラの神社に参拝した。 一度や二度ご供養したからと言って、状況が劇的に変わることは少ない。 繰り返し続けることで、少しずつ軽くして行く必要があるようだ。 視覚的にはほとんど見えぬが、最初の画像では、…

◎ご供養

◎ご供養 22日は、父母のご供養と、今の当方の後ろにいる御一行様の措置とを兼ねて、飯能の能仁寺に参詣した。 父母にはあまり長くこちらに留まることなく、安寧を得て欲しいものだ。 御一行様にも、本堂の前でバスガイドよろしく案内をした。 「はい、皆さ…