日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎曼殊沙華祭 (埼玉日高・巾着田)

日高市 巾着田の曼殊沙華祭

曼殊沙華祭 (埼玉日高・巾着田

 こういうのは「説明要らず」です。

 平日だったせいか、道が渋滞していませんでした。

 休日は飯能のムーミン谷に行く客足と被るので、日高周り、飯能回りの両方で動きが取れなくなると思います。

 混雑を見越し最初から臨時駐車場に入れましたが、園内駐車場も空いていました。駐車料金は内外とも五百円。

 数年ぶりだからというわけではなく、花の出来が良かったです。

 ま、見物するなら、今週中でしょう。

 ちょうど盛りのピークをほんの少し過ぎたばかりでしたが、奥の方は見頃でした。

 感染対策なのか、出店は出ていません。

 通常は何万人の人出なので、賢明な考え方です。