日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ドキッとさせられる

ドキッとさせられる
 昨夜は息子を迎えに行き、ガソリンを入れて来たりしたので、戻りが九時くらいになった。
 駐車場から家に向かおうとすると、路地から二人の人影が現れた。
 シルエットは女で、いずれも礼服を着ていた。
 顔がそっくり。

 「おいおい。まるでシャイニングじゃんか」
 あの映画はトラウマ級のホラーだから、少女が二人並んでいるだけでドキッとさせられる。

 おまけに、当方は「お迎え」に会ったことがあるが、その時も二人組だった。
 こっちは心の問題だけではなく、「今そこにある危機」だから、戦慄さえ覚える。

 次にあの二人に会う時には、もはや逃れられぬと思う。

 どんな怖ろしいホラー映画よりも、あの二人の佇まいの方が百倍怖ろしい。

 背中にたらーりと汗が流れたが、二人の女性は五十台くらいで、葬式帰りだった模様。双子か姉妹だった。たまたま。

 

追記)PCに不具合があり、なかなか立ち上がらなくなった。今日はたまたま開いたが、現在は別のPCへのお引越しを進めている。しばらくは殆ど書き込みも出来ないと思う。