日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

夢の話 第137夜 憑依する

 気がつくと既に夢の中にいました。
 そこでは、自分は幽霊となっていて、生きている人をあれこれ眺めていました。

 目の前には、男の背中が見えます。男の前にも女性がいます。
 男が女性を背中から抱いているように見えたので、一瞬はエッチなことをしているのかと思ったら、違いました。
 横に回ってみると、男は女性を羽交い絞めにし首を絞めようとしているのです。

 男の体の中にするすると入ります。いわゆる憑依というヤツです。
 パッと両目が開くと、男の視線で前の女を見ていました。
 男は女性を絞め殺すだけでなく、首をもぎ取ろうと考えています。
 
 ひどいヤツだな。
 なんとかこの女性を助けてやれんだろうか。

 男の頭の中にいるので、男が感じている手の感触も伝わってきます。
 両手で押さえつけている女性の背中付近の肌の感触は、前にも触った経験があるような気がします。

 あれ?これってあの人では。
 そう思って、男の左手をわずかに動かし、背中の開いた部分に当てさせると、やはりこの肌には覚えがあります。
 ああ、このままではこの女は殺されてしまうな。
 なんとか助けなきゃ。

 念の力で、男の力を緩めさせようとしますが、なかなか上手くいきません。なにせ自分の体ではありませんので、思うに任せません。
 再び、男が女性の首を絞め始め、女性は次第にぐったりし始めました。
 何とかしなくちゃな。
 あせりますが、他人の体なのでうまくコントロールできません。
 刻々と女性が死に近づいていきます。

 ここで覚醒。
 ある女性について危惧することがあり、自分はその人のことをあれこれ心配しているのだなあと、すぐに悟りました。
 女性は背中しか見えませんでしたが、肌の感触を手の平が覚えていました。

 この数日、家の中でオバケらしき何かがバタバタと音を立てており、家族の間で話題となっていますが、その影響もあったようです。