日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 48日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

家人と2人で名栗湖から高麗神社に回って来ました。
百日詣もようやく48日目です。

休日でしたので、お昼前に家を出て、名栗湖のレストハウスで軽く食事をし、そこから速攻で神社に参拝して帰宅しました。
家に着いたのが、まだ3時前でしたので、帰りの渋滞には遭いませんでした。
「早く出て早く帰る」という高齢者的な休日です。

もはや「気分爽快」は望めないのですが、それでも相棒がいるので「外出先で具合が悪くなったら」という不安はありません。
家人を始め、身の回りの人たちに感謝です。

画像は名栗湖から高麗神社境内。
今日は雅楽の日でした。