日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎トコトン嫌われたいらしい

トコトン嫌われたいらしい
 NHKの紅白が直前に出演者を増やしたが、デビュー未定の韓流アイドルらしい。
 どれだけ国民に嫌われたいのか。
 ネットでは「今年は最低視聴率を更新するのではないか」という噂で持ち切りだ。

 一体誰が「これで行ける」と思ったのか、不思議でならない。
 ま、答えは韓国資本から金を貰っている「制作陣の誰か」ということだ。
 この調子では、テレ東の「年忘れ日本の歌」と視聴率が逆転する日もそう遠くない。
 それどころか、BSの「孤独のグルメ」にも肉薄されるかもしれん。

 生活保護家庭からも受信料を徴収するのに、それでいて提供するのは「デビューもしていない韓流アイドル」だと。
 早く放送法からNHK条項を削除して、ごく普通の放送局の列に並ばせろよな。
 正直虫唾が走る。

 最近、当家では「テレビを置かず、モニターだけにする」ことを検討し始めた。テレビが無いのなら、受診していない・出来ないのだから、徴収はできまい。
 それほどNHKの存在自体が忌まわしい。
 もはやそういうところに来ているのに、それをあざ笑うように「デビュー未定の韓流アイドルを出す」ような挑発を繰り返す。
 どうか天罰が落がNHK会長の家に落ちますように。
 大火球とか。

 

 ちなみに、世帯員の一人でも納税していれば、NHKは取り立てに来る。生活保護費は月に十万円前後だから、非課税世帯のぎりぎりラインなのだが、一人はパートくらいはやっている。これが年間数十万あれば、合計で非課税枠を超え課税されるから、「生活保護世帯にも請求が来る」勘定だ。

 で、自分たちは平均給与1600万。

 やはり天罰が必要だ。