日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(飯能・日高) 紅葉見物と61日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北行脚から帰ったばかりで、疲労がピーク。
連休だし、ゴロゴロしていたかったのですが、家人が「紅葉を見に行く約束だよ」と駆り出されました。

この時期の紅葉と言えば、やはり秩父御嶽神社です。
当家から遠くありませんので、昼頃に出かけたのですが、やはり駐車場が満杯でした。

「ゴミゴミした駐車場に入るのは、今のオレでは無理だよ」
こう伝えると、家人は「わかったよ。じゃあ別の所で良いから、また来週出直しね」
ハイハイ。
そこから少し足を伸ばすと、「休暇村奥武蔵」があります。
ここはまだ出来たばかりで、世間一般的にあまり知られていない筈です。

しかし、やはり車は沢山入っていました。
それでもま、駐車スペースに余裕があります。
まだ建ってから1年のようですが、前は何か別の施設があったような気がします。

こちらでビュッフェ形式の食事をとり、また御嶽神社に戻ってみましたが、先ほどより車が入っていました。
やはり、ここの紅葉はきれいですからね。

そこから、高麗神社に向かいます。
ダンナは61日目で、家人は18日目くらいですね。
まだ3/5に達したばかりですので、先は長いです。

食事制限中なのに、ビュッフェで少々食べ過ぎましたので、参拝後はあっさりと帰宅しました。

画像は高麗神社境内と休暇村奥武蔵の紅葉です。