日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-07-24から1日間の記事一覧

◎蛇 (410)

◎蛇 (410) このところ、見る見るうちに体調が悪化して、ほとんど何も出来ない状態になっています。 ま、1月から3月のことを思えば、まだはるかにましなのですが、心臓病の症状が頻発して、ニトロのご厄介になりっぱなしです。 夏場の危機は、主に気温の落…

◎性質の違うものがいる

◎性質の違うものがいる これまでの観察結果はこう。 死んだ後も自我(自意識)は何がしかの間残存するようで、それが生者には「幽霊」となって見える。 多くは、「霧」や「暗い海」の中におり、自意識の強さによって、実体化する。 多くが可視域と不可視域の…

◎スイカが

◎スイカが 鉢植えでスイカを育てるのは、結構難しく、とりわけ温度管理に苦労します。寒さに弱いらしくて、気温の低い日が続くと一発でアウト。温室か、よほど気候の良い土地でないと難しい。 当家では毎年、挑戦していますが、食べられたのは一度きりです。…

◎ガラモンさんとの共通点

◎ガラモンさんとの共通点 昨日、病棟に行くと、ガラモンさんが私のベッドに来て、「これはこないだのお礼」とお菓子を置きました。 数日前に、ガラモンさんの前を通ったら、あまりに顔が白いので、励ますためにお菓子をさし上げたのです。 そこで「体調はど…