日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第776夜 試合

◎夢の話 第776夜 試合

 15日の午前3時に観た夢です。

 

 我に返ると、俺は広い試合会場にいる。

 どうやらこれからラグビーの試合があるらしい。

 「スタッフ」の名札を下げているところを見ると、俺はいずれかのチームの裏方らしい。

 すぐに選手がピッチに出て、相手チームの「ハカ」みたいな儀式が始まった。

 それが終わると、こっちのチームが同じような儀式を始める。

 「ありゃりゃ。俺の方もどこかオセアニアのチームなのか」

 まったく記憶が無い。

 

 ホイッスルが鳴らないのに、何故か双方の選手が走り寄った。

 「おいおい。キックオフは何時やったんだよ」

 選手たちが激突する。

 ボールが一体、何処に回っているのか、サッパリ見えない。

 俺のチームが敵の選手の一人にタックルし手、押さえつける。

 そこに選手がわっと集まった。

 

 「ヒョヒョヒョオー」

 歓声が上がると、こっちの選手がボールを高く差し上げる。

 そのボールをよく見ると・・・。

 「どっひゃあ。あれは人の首じゃないか」

 今、倒した敵の選手の首を切り落としたのだ。

 

 「はっはあ。なあるほど。俺のチームは※ューギニアのどっかの部族なわけだ」

 総ての謎が解け、納得する。

 ここで覚醒。