日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎古貨幣迷宮事件簿 「新年盆回し抽選会の結果報告と次回の開催要領」

◎古貨幣迷宮事件簿 「新年盆回し抽選会の結果報告と次回の開催要領」

 土曜日の「白富士ステークス」が、盆回し抽選会の対象レースでしたので、結果を報告します。

 結果着順は冒頭の図の通り。権利保持者の選択数字に該当したのがお一人おられ、5等当選となります。(HN:段々腹さん)

 今回のレースは、例年十数頭しか出走しないレースですが、今年はわずか10頭でした。よって、5等までの当選確率が1/2となり、「当たるか外れるかする水準」となります。

 座主としては「出るだろうな」と思っていたので、少し意外でした。

 ちなみに、私は唯一の取り柄が「直感」なのですが、今回の予想は「8の辺り」でした。結果、1着は「7」で、前回に引き続き1番違いでした。

 なお「8」は希望者が居られたのでその方が権利を持ち、5等に当籤しています。

 まあまあの筋ですね。

 私個人の代替数字は「3」でしたが、こちらはかすりもせず。

 座主としては、権利保持者が5名いた割には、当選数が少なかったという印象です。

 一等が出ると、「抽選会」および「ウェブを通じての売却」を終了する予定ですので、この抽選会が最後という認識でした。

 しかし、今回も一等当選が出ませんでしたので、翌月も続行となります。

 要綱は図の通り更新し、数日中にウェブサイトの方に上げておきます。

 現状の問題は出品処理に手が回らぬことですが、出走頭数が少な過ぎたりすると、逆に確率の問題で出品の手が止まってしまいます。

 

 さて、三度目の正直で、そろそろ1等が出る頃ではないかと思います。

 次は上手く引き当てて下さい。