日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(岩手・八幡平市)不動の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4泊5日で岩手に滞在しました。
安比温泉にも行ったのですが、生まれ育った地域の観光地には行かないものなので、初めてでした。

帰路、八幡平市(旧松尾村)の「不動の滝」に寄りました。
平日は参拝客が少ないようで、駐車場には車が見当たりません。
ゆっくりと歩いているうちに、ふと気付きました。
「今年は熊が出るんだよな」
この地域では、昔から熊が出没しています。

人の居ないところで熊に出会うのは不味いですね。
神社に参拝し、滝を眺めた後は、逃げるように帰りました(苦笑)。