日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(飯能・日高) 3日連続の参拝 (255)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

生活必需品を購入すべく、午後から夫婦で外出しました。
「この品はこの店」と商店が決まっていますので、日高から飯能一帯を回ります。
必然的に、お寺や神社にも行きますが、最後は必ず高麗神社に寄りますので、3日連続の参拝となりました。

週末は人の出入りが多いため、月曜のトラちゃんは少しくたびれている様子です。
煮干を少量与えて、近くに座り、食べ終わるのを見守りました。
終わった頃を見計らって、家人がトラちゃんを抱き寄せたのですが、腰が半分浮き加減です。
家人は月に数度しか来ませんので、やはり「お客さん」のようです。

しばらくはじっとしていましたが、猫は家人の膝を下りて、ダンナの方に走って来ました。
「そりゃそうだろうさ」
きちんと体を乗せ、丸くなりました。
「なんだか、私の膝には、仕方なくお付き合いで乗っていた感じだよね。後ろ足を地面についていたもの」
家人は少し悔しそうでした。
ダンナの方は、もちろん、大満足です。

画像は、いつもながら、有馬ダムと高麗神社です。
次第に秋本番を迎えようとしています。