日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎黒い服の女

f:id:seiichiconan:20200224082043j:plain
f:id:seiichiconan:20200224082033j:plain
f:id:seiichiconan:20200224082023j:plain
f:id:seiichiconan:20200224082010j:plain
黒い服の女の画像

◎黒い服の女

 一月二十七日に撮影した「防護服(または防火服)の男」を見直しているうちに、たまたま反対側に目が行った。

 すると、霧の向こう側にうっすらと人の影が見える。

 ま、これくらいだと、もはや「気のせい」の領域だ。防護服の男は、誰が見ても人影だと分かるが、こちらはよほど見慣れていないと分からない。

 最も目立つのは、右側上部の女が叫んでいるところだが、これは室内の人形の頭と胴体が光り、たまたまそう見えるのだと思う。

 重要なのは、その陰に立っている「黒い服の女」だ。

 目立たぬように、陰に隠れているのは、「性質の悪い」ヤツの典型だ。

 

 しかし、このシルエットは幾度か見たことがある。

 ここ最近の話だ。

 そこで、二十七日以降の画像を点検すると、同じ服装をした女が見つかった。

 二月十一日には、この女は屋根の上に立っていた。屋根を隠しているので「上にいる」のが分かる。

 ま、顔が反射光で隠れているし、これも「気のせい」の領域だ。

 

 二月二十一日の画像では、黒い服の女は空中に浮いているように見える。

 狛犬の影を侵食しているから、この狛犬より前にいるということだ。

 しかし、念のようなものは無いから、自殺者ではないと思う。あるいはフェイクかもしれん。要するに、常に気にかけているので、それと信じ込むというパターンだ。

 これもはっきりしないのだが、認識できる人はできると思う。

 

 問題はここからで、「もしこの女Aが、どれも同じ女だったら」という話になる。

 最初の画像では、防護服(または防火服)の男が割と鮮明に写っていた。

 こういう服装の人が神社に参拝することはないから、「普通ではない」と分かるのだが、何か事故や災害の到来を報せているのかもしれん。

 黒い服の女は子どもたちを抱き抱えている。

 これが暗示するものは、やはりあまり良い話ではない。

 

 二十七日の画像では、例によって当方は背後から手を回されて掴まえられている。

 しかし、まあ、これはいつものことで、当方から先方が見えるのと同様に、先方からも当方が見えるという意味だ。

 「スペードの女王」(もしくは「死の女王」)が降り立つのは、災禍の前触れだから、当方はもちろん、皆がよくよく気を配る必要があると思う。

 多分、これは警告だ。ま、防護服の男の姿だけで、そんなことは分かり切っている話ではある。

 これが「ただの妄想癖の変人が思い描いたデタラメ」ならそれに越したことは無い。

 この手のには頻繁に苛まれているので、「またか」と思い違いをすることもよくあるから、「ただの思い違い」であってくれればよい。

 何も起きぬ、平凡な日常こそが幸福の源泉だと思う。