日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-02-04から1日間の記事一覧

◎スマホ画像の解析結果より

◎スマホ画像の解析結果より 先日の神殿前の画像について、スマホに保存してあった方をたまたま開いたのですが、PCに写したものとはだいぶ変わっていました。 やはり、私が中央の前に立ったので、触媒の務めを果たしたのか、神殿に向かう人影が沢山見えてい…

◎咄嗟の時には何も出来ない

◎咄嗟の時には何も出来ない 最近、体調があまり良くなく、机に座っていられるのは30分程度。 昨夜も早々に階下に下り、家人に告げたのです。 「もし、俺が急に静かになっていたら、救急車を呼んでくれ。意識が無くなったら30、40分以内に治療を始めな…

◎節分には「豆撒き」だけでいい

◎節分には「豆撒き」だけでいい 3日に家人がスーパーに行くと、母子がこんな会話をしていたそう。 「これ買いたいけど、千円じゃあねえ」 母親が立っていたのは、恵方巻きのコーナーだったらしい。 1本千円じゃあ、確かに「太巻き」としては高額です。 す…

◎夢の話 第715夜 田舎の食堂で

◎夢の話 第715夜 田舎の食堂で 2月4日の午前4時に観た夢です。 僕は食堂で働いている。と言っても、まだ子どもだから、お運びを手伝う程度だ。 僕の年齢は十歳くらいで、髪は赤毛だ。 僕がこの食堂で暮らすことになった経緯は、よく憶えていない。 僕…