日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2020-04-06から1日間の記事一覧

◎この人の意見を聞け

「ツキを持つ人」と桜 ◎この人の意見を聞け この人は稀に見る「ツキ」を持っている。 こういう時に威力を発揮するのは、「知識を語る者」ではなく、こういう「押し引きの加減」を知る者だろう。 叩き上げだし、苦労なく育った者とはひと味もふた味も違う。 …

◎幽霊に寄り付かれた時に起きること

白い女の幽霊 ◎幽霊に寄り付かれた時に起きること 画像は昨年の十月に撮影したもので、これまで幾度か公開したものだが、改めて詳しい状況を記す。 まずは前段階から。 きちんとしたお寺や神社には、周囲に幽霊が集まる。生前の習慣だったり、ひとの気配に引…

◎明日から外出制限(495)

四月六日撮影 ◎明日から外出制限(495) 明日の午後に「緊急事態宣言」が出されるらしい。 対象は首都圏と大都市いくつかだ。 行動が制限されるから、少し当座の現金を下ろして置くべく外出し、買い物をした。 帰路には神社に参拝。これで5年弱で495…

 ◎踏み違える

◎踏み違える 病院の駐車場で、一旦、バックした後に前に出ようとして、ブレーキを踏めなかった(空踏み)。 気付かぬうちに、体勢が斜めになっていたのだ。 ブレーキを踏まないと、オートマ車は前進するから、少し焦ったが、いつも通り、「まずギアをニュー…

◎アベノマスク2百憶

◎アベノマスク2百憶 アベノマスク配布にかかる費用が、郵送費を合わせて2百億くらい。 その金額の規模だと、町工場サイズの工場を20軒は作れる。 ひとつの工場で、マスクを月産百万枚単位で作れるから、少なくとも2億枚の増産が出来るし、一時雇用も増…