日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

居酒屋にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末の都内某所の居酒屋にて。

1枚目はごく普通の宴会風景です。
大人数で、店は貸切。
奥の壁には鏡がありますが、ごく普通です。

2枚目から鏡の中がおかしくなってきました。
これって店の中を映し出したもの?

3枚目は、明らかにおかしくなってます。
私の妄想に過ぎないのかもしれませんが、瞳の大きな女性(おそらくショートカット)が顔半分だけをこちらに向けているように見えます。
これって気のせい?
ただの妄想なら嬉しいです(目がでっかくて、気色悪いので)。

ワタシ的には、実は2番目の方が気色悪いと思いますね。もちろんその説明はもうしたくありません。

もうじき11月です。
不可思議な現象の本番はこれからです。
なにせ旧暦の神無月ですからね。