日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎うつけ者

◎うつけ者
 大統領が来るというので、わざわざ接待ゴルフの練習をする。
 これが「うつけ者」でなくて、何だというのか。
 さすがの安倍シンパたちもこれには参ったろ。
 本人が「今は国難」だと言っていたのに、のんきにゴルフ。
 こりゃ、野党の言う通り、「総理自身が国難」だ。
 
 ご機嫌取りのために、大統領の娘にあっさりと57億の貢物を差し出してもいる。
 日本とはまったく関係のない「発展途上国の女性起業」への支援だとさ。
 おめー、それなら国内の女性起業家に500億くらい支援しろよな。
 それどころか、口を開けば「財政難で増税は必至」だ。
 
 選挙が終わると、早速、加計学園が認可される。
 まあ、これは規定路線だ。そのために今の時期に選挙を敢行したわけだ。
 加計には、これで「少なくとも百億」の公金が入る。
 
 とんだ食わせ物を総理大臣にしておくものだ。
 日本人はきれいごとに弱くて、ちょと耳ざわりの良い言葉を聴くと、ころっと騙される。
 安倍総理のレトリックは、詐欺師が多用するものなんだよ。

 まあ、1年の間に振り込め詐欺に何億円も引っ掛かるようなお国柄だ。
 本当の「うつけ者」はこんな総理大臣のいる党に票を入れる国民だろうと思う。